秋の北東北旅 その六

asacafe2018-10-28


東北旅最後の宿は岩手県の南端、陸前高田にある『箱根山テラス』です
晴れていれば宿のテラスから三陸の美しい風景が見えたはずなんですが… 到着したのが夜で次の日は雨で周辺は真っ白になってたので全く景色は見られませんでした



でもスタイリッシュなのにどこにいても木のぬくもりが感じられる宿は、心から癒されて寛がことができました 部屋にあるものは必要最小限でテレビも冷蔵庫もないけど、カフェでお茶したり夜中は無料のコーヒーや紅茶を自由に飲めるスペースで本を読んだりして退屈や不便を感じることはありませんでした

退屈しなかったのはそれだけが理由じゃありません
とっても人懐っこい猫ちゃんがいていっぱい遊んでもらえたからです(笑) とても満たされました

楽しみにしていた朝ごはんはバランスのとれた美しいプレートで、どのオカズも丁寧に作られていて本当に美味しかったです 窓に大雨が叩きつけるのを眺めながらいただきました(笑) お天気が良ければテラスで食べたかったです
またここに来なさいってことですかね?