新宿御苑の紅葉

asacafe2018-11-18


そろそろ紅葉始まってるかなーと思って『新宿御苑』まで行ってみることにしました
どんなところかよくわからないで行ったんですが、大阪でいうところの万博公園みたいな感じのところでいろんな要素が詰まった内容の濃い公園でした
たとえば大きくてダイナミックな木がたくさんあるどこか外国の森のようなエリアがあったり

池や橋、茶室などがある日本庭園にはまだちょっと見頃には早かったけど赤く色づきかけた紅葉があったり

芝生やベンチで遊んだりお弁当を広げたり寝転んだりできる広々とした広場も何ヶ所もありました

そしてヨーロッパ調の整形式庭園にあるプラタナス並木がちょうど色づいたり落葉としたりと秋の見頃を迎えていて、ここには閉園間近になっても大勢の人がいて写真を撮っていました

まだまだ新宿御苑はこんなものでは終わりません さらなる魅力は次の日記で…