トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園

asacafe2018-11-23


清々しい秋晴れの中埼玉まで出掛けてきました
目的地は『トーベ・ヤンソンあけぼの子ども森公園』 リアルムーミン谷に行って来ました 公園はいい感じに紅葉が進んでいてかわいらしい建物とあいまって、さらに絵本の中の世界のようになっていました


色付いた木々が一番の目的だけどかわいい建物の中も楽しくて童心に帰ってしまいました これで無料ってすごいですよね お土産ものやグッズを売ってるということもなく、トーベ・ヤンソンに関する資料展示や図書コーナー、子ども劇場、秘密基地のようなきのこの家…といった見て体験して楽しめる公園なんです








子どもの森だけど大人も、特に写真を撮りたい人にはとても魅力的な公園でした 雪景色や新緑の時期にも来てみたくなりました