立川・国立 さんぽ

asacafe2018-11-28


立川の昭和記念公園から国立方面に移動して今度はcafeと雑貨屋さんを色々まわりました
まずは、今回とても行きたかった『BORTON』へ… ほんとは開店時間くらいに来てグラスデザートを食べたかったんですが、公園をそんなに早く出ることができなかったので着いたのは12時半 なんとかグラスデザートは残ってましたが席が空いてなかったので待つことに…
その待ち時間の間『フードムード』で焼き菓子を買って、すぐ近くに偶然見つけた『カゴアミドリ』というカゴ専門のお店を見たりして過ごしました

そしてようやく順番が回ってきて『BORTON』で念願のグラスデザートを食べることができました ソテーされた洋梨が上にゴロンと乗ってて見た目ボリューミーだけどペロリと食べてしまいました

順番が逆になったけどスイーツ食べた後お昼ごはんを食べに『circus』へ… 和風にアレンジされたフォーがとても美味しかったです お店の雰囲気もとても気に入りました 近くに行くことがあればまた寄りたいお店です




国立駅周辺はおしゃれなお店が色々あるので歩いていてもついつい気になって立ち止まってしまいます





そして国立駅の本屋さんで立ち読みして見つけたcafeに行きたいがためにまた立川に戻ってきました
『sommeiller』という名前のcafeは目の前に線路があって電車が行き交うのが窓から見えるので、それを眺めたり本を読んだりしながら1人ゆっくり過ごすのがおススメな場所です 店内の写真撮影は一切禁止なのでどんなかんじかをお見せすることはできませんが、お店の至るところに店主さんのセンスが垣間見える本当に素敵なcafeなので是非実際に行ってみてほしいです

一日中よく歩いた立川・国立 でもそのおかげで新しい発見や出会いがありました なので疲れたけど楽しい一日でした