今年最後の泊まり旅 伊豆前編

asacafe2018-12-02


貴重な2日間のお休み せっかくだから今年最後の一泊旅行でも…と思って急きょ計画たてて静岡と富士山の麓に行くことにしました

まずは熱海へ… 隈研吾氏が手掛けたCOEDA HOUSEが見たくて『アカオハーブ&ローズガーデン』に行ってきました
入園料を払うと園のバスに乗って頂上(?)へ… そこから下りながら見ていくという方式です
そのバスを降りた付近にあるCOEDA HOUSEは建物の真ん中にあるジェンガのように組み上げられた木材がトレードマーク そして全面ガラス張りなので抜群に眺めがいいんです この日は曇ってたので青い海と空は見られませんでしたが、晴れてたら絶景が見られたでしょうね



『COEDA HOUSE』でお茶してからゆっくりとガーデンを下っていきました こんな季節だから花はほとんどないだろうと思ってたけど、バラもまだ咲いてたし苗の植え替えがされていたりしてて予想よりもだいぶ見応えがありました
さらにまわりの山や敷地内の木々の紅葉が園内に彩りをそえてくれていました







正直言うとCOEDA HOUSEに行きたいがために来た園でしたが、思った以上に手入れが行き届いて本当に楽しめました 別の季節もきっと素敵だろうな それに天気のいい日にまたCOEDA HOUSEにも来てみたいです