今年最後の泊まり旅 伊豆後編

asacafe2018-12-03


『アカオハーブ&ローズガーデン』から車で少し移動して『MOA美術館』 へ… 熱海の温泉街を抜けて狭い山道を登っていくとモダンな美術館に到着
建物自体も素敵だけど海や熱海市街が一望できる素晴らしい景色もこの美術館の魅力の一つです


この日は『人間国宝展』に展示されてる蒔絵螺鈿ハープを使った演奏会があって運よく聴くことができたし、茶の庭の紅葉がちょうど見頃であまりの美しさに感動してしまいました




この美術館は食事やお茶をする所も充実していて合計五箇所のお店があるので、どこで食べようかとても迷ってしまいました
結局和食のお店でもみじ御膳をお昼に食べてデザートは眺めのいいcafeでソフトクリーム、ということになりました

和食のお店とお蕎麦やさんの建物の間には光琳屋敷と呼ばれる建物があってそこもチラ見してきました
あとで気づいたんですが円形ホールと呼ばれる所を見逃してたのでまた来たいなと思います 今度は桜の季節とか良さそうですよね