今年最後の泊まり旅 静岡雑貨屋+cafe編

asacafe2018-12-08



富士山の麓を離れまた静岡に戻ってきました
まずは静岡限定のファミレス『さわやか』でハンバーグランチ すごく弾力のあるハンバーグ 食べ応えあって美味しかったです



お腹いっぱいになったところで静岡の雑貨屋&cafeを巡ります まずは沼津に来たら絶対行きたかった『hal』 店主の後藤さんとおしゃべりもできて楽しいお買い物になりました
その後『weekend books』に寄って、三軒目は『sora』という雑貨屋さんへ…




雑貨屋さん三軒続いたのでそろそろお茶したいと思い『コンディトライ・ミーネ』に行ってみました が、定休日だったみたいでドアには鍵がかかってました なので外国のような雰囲気を醸し出すステキな外観の撮影だけしてこの場所をあとにしました
あとで調べてみるとここはそもそもお菓子のテイクアウトだけで、中でお茶することはできなかったみたいです(笑)



で、どうしてもお茶したかったのでちょっと離れてるけど富士市にある『キャトルエピス』というお店に行ってみることにしました
そこは思ってたより広くてチョコレートのお店も併設されたちょっとワクワクするケーキ屋さんでした もちろんお茶することもできます 長いショーケースの中にはかわいくておいしそうなケーキがズラリと並んでて選ぶのに苦労しました
無事におやつも食べることができてそろそろ帰る時間になりました 東京からだとこの辺りまで2時間もあれば十分なのでこっちにいる間にまた来たいなと思います