sweet な Xmas

asacafe2018-12-24

今年のクリスマスは(というより毎年だけど…)カレンダーの発送作業に追われて出かけることはおろかクリスマスっぽい料理やお菓子も作ることができませんでした
とはいえなにもないのも寂しいのでクリスマス気分を盛り上げてくれるお菓子をいくつか買ってみたりしました


『romi_uoni』のお菓子はパッケージはもちろんだけど、そのお菓子自身もかわいくて美味しいのです 今回買ったパウンドケーキの上にはサンタさんのピック、クグロフのような形のシュトーレンもそんなかわいい演出の一つですね
あとは毎年恒例のコンビニスイーツ そして『PAUL』ではトナカイとスノーマンのパン
クリスマスには関係ないけど『マッターホーン』のケーキ〝ダミエ〟 ホールのケーキはクリスマスっぽいのがあったけどカットされたものはこの時期でもいつもと同じラインナップ そのブレないところがここのケーキの美味しさの秘密かもしれませんけどね