冬の房総ドライブ旅 後編

asacafe2019-01-20


また房総に来たのは『furacoco』にどうしても来たかったから 以前野田のお店には一度行ったことがあるんですが移転してからは初めて お店の規模は小さくなってるけど前のお店の雰囲気が至るところに残っててちょっとうれしかったです



前の『 furacoco』でもそうだったけどお料理もデザートも本当に工夫された味付けで美味しいんです 器使いも意外性があって新鮮で参考にしたいなと思ってしまいます
関西からだとなかなか来られないと思うので今回来ることができて本当に良かったです でも機会があればまた行きたいです 何度でも

『furacoco』を出て九十九里浜方面へ車を走らせます そして『人舟』というパン屋さんに辿り着いたんですが…パンは予約制らしく買うことができませんでした その代わり野菜が売ってたのでセロリとルッコラを購入 転んでもタダでは起きません(笑)


そして今回一番来たかったcafe『KUSA』で美味しい珈琲とチョコレートムースをいただきました 店内の写真撮影がダメなのでここでお見せできないのが残念ですが、窓から見える景色や奥にある小さなギャラリーなど色々素敵なcafeでした 『KUSA』に行きたい!という何年越しの夢が叶ってうれしかったです

せっかくなので九十九里浜の海を見て爽やかな海風を浴びてから土曜日だけ営業してるアンティークショップ『アポロギア』に移動 ここは大きなものが多いので買うことはしませんでしたが、美術館やギャラリー感覚で楽しめるお店でした

最後はアクアラインの海ほたるで夜景とイルミネーションを見て家路に着きました ずっーと行きたいと思ってた場所や気になってた所に行けてスッキリした二度目の房総ドライブでした