春を感じる北九州+山口旅 ⑥

f:id:asacafe:20190303095945j:plainf:id:asacafe:20190303100012j:plainf:id:asacafe:20190303100121j:plain

門司から小倉に移動してホテルにチェックインしてから街を散策しに出ました
真っ先に向かったのは『reverse』というcafe&bar ここのチーズケーキを食べたくて… もちろんそれだけじゃなくお店の雰囲気もすごく素敵だしコーヒーもおいしかったけど、チーズケーキはそのいろんないい印象が霞んでしまうくらい素晴らしくおいしかったです もちろんここでしか食べられないのでこれを食べに小倉にまた来たいって思ってしまいました(笑)

f:id:asacafe:20190313083340j:plainf:id:asacafe:20190313083420j:plainf:id:asacafe:20190313083450j:plain

f:id:asacafe:20190313083519j:plainf:id:asacafe:20190313083547j:plain

チーズケーキの余韻を楽しみながらまた街を歩いてるとお城が見えてきます 小倉駅からも近い街のど真ん中にこんな立派なお城があるなんてビックリでした 夜はライトアップもされてとても美しかったです
たくさん歩いてホテルに帰ってきたらホテルの1階にあるcafeで晩ごはん ランチだけじゃなくしっかりしたごはんが食べられるので助かります

f:id:asacafe:20190313094555j:plainf:id:asacafe:20190313094617j:plainf:id:asacafe:20190313094650j:plainf:id:asacafe:20190313094730j:plain

晩ごはんを食べた今回の旅2日目の宿は『ARK BLUE HOTEL』 ここもドミトリーもありますが私はダブルの部屋を選びました
でも想像してたダブルルームとは全然違ってベッドは広いしバストイレが付いてるのはもちろんのこと、部屋着・スリッパ・タオル完備 おまけに冷蔵庫にはミネラルウォーターが入ってるというシティホテル並みに充実した部屋だったのでビックリしてしまいました
さらに驚きなのは無料の朝食まで付いてるってこと ホテル自体もきれいでおしゃれなので、このクオリティでこの料金は信じられない安さです

f:id:asacafe:20190315091934j:plainf:id:asacafe:20190315091839j:plainf:id:asacafe:20190315091907j:plain

f:id:asacafe:20190315092111j:plainf:id:asacafe:20190315092155j:plain

f:id:asacafe:20190315125212j:plainf:id:asacafe:20190315125141j:plainf:id:asacafe:20190315125048j:plainf:id:asacafe:20190315125115j:plain

f:id:asacafe:20190315234202j:plainf:id:asacafe:20190315234634j:plainf:id:asacafe:20190315234719j:plain

f:id:asacafe:20190316022936j:plainf:id:asacafe:20190316023056j:plainf:id:asacafe:20190316023125j:plainf:id:asacafe:20190316023149j:plainf:id:asacafe:20190316023354j:plain

北九州に来ることがまたあるなら必ずここに泊まりたい!と思います