はじめましての京都さんぽ 前編

帰阪2日目はどうしても行きたかった京都へ しばらく行かない間に新しいお店がどんどんできてて気になってしかたなかったんです
まずは『村上開新堂』 自分でも意外なんですが初めて来ました 今回はお店の奥にできたcafeがおめあてです
京都らしい町家の雰囲気を残しつつモダンでスタイリッシュなところもあったりで、今の京都らしいお洒落なcafeでした

f:id:asacafe:20190318095839j:plainf:id:asacafe:20190318095910j:plain

f:id:asacafe:20190322141339j:plainf:id:asacafe:20190322141442j:plainf:id:asacafe:20190323013313j:plainf:id:asacafe:20190323013401j:plain

f:id:asacafe:20190323013426j:plainf:id:asacafe:20190323013340j:plainf:id:asacafe:20190323013252j:plain

ランチの約束の時間までまだ少しあったので行きたい所を覗きつつ街を歩きました
『小さい部屋』では小さいお買い物も… 白川から移転されてから初めての訪問でしたがあいかわらず魅力的なラインナップでうれしくなってしまいました

f:id:asacafe:20190323014817j:plainf:id:asacafe:20190323014848j:plain

『小さい部屋』を出て『KIT』に行こうと歩いてるとキレイに咲いた梅の木がある神社を見つけたので引き寄せられるように入っていきました
この梅の木は二本だけなのにすごい存在感を放っていました 春の兆しを京都で感じることができました

f:id:asacafe:20190323063456j:plainf:id:asacafe:20190323063254j:plainf:id:asacafe:20190323063625j:plain