はじめましての京都さんぽ 中編

f:id:asacafe:20190318101303j:plainf:id:asacafe:20190318101330j:plainf:id:asacafe:20190318101404j:plain

f:id:asacafe:20190323145647j:plainf:id:asacafe:20190323145711j:plainf:id:asacafe:20190323145741j:plainf:id:asacafe:20190323145803j:plain

梅のキレイな神社を出てすぐの所にちょっと気になるcafeが… そこは韓国喫茶の『寺町李青』でした 本店の『李青』よりも親しみやすい感じで思わず入ってしまいました (笑)
この後すぐランチする予定だったので韓方茶というお茶だけにしました 漢方って感じもするけどそこまで癖はなくてほんのり甘いお茶で私は意外と好きでした

f:id:asacafe:20190323150305j:plainf:id:asacafe:20190323150351j:plainf:id:asacafe:20190323150415j:plain

そしてchiaさんと合流して『肉洋食オオタケ』でハンバーグランチを食べました
日替わりの唐揚げと激しく迷いましたが初志貫徹でやっぱりハンバーグ! ソースも残したくない美味しさでした これだけおいしいと他のメニューも気になります 夜に来てアラカルトで…てのもいいかもしれませんね

f:id:asacafe:20190323163753j:plainf:id:asacafe:20190323163819j:plainf:id:asacafe:20190323163841j:plain

f:id:asacafe:20190323164202j:plainf:id:asacafe:20190323164343j:plainf:id:asacafe:20190323165819j:plainf:id:asacafe:20190323165847j:plain

ランチの後は気になるお店を一気にハシゴ
『ARTS&SCIENCE』 『cozyca products shop HIRAETH』 『SOUTOUSHA KYOTO』…etc

京都のステキなお店って入り口から魅力的だから歩いてるとしょっちゅう気になって立ち止まってしまうんですよね 今回は行ってないけど一度は泊まってみたい京都老舗旅館の『炭屋旅館』やお蕎麦やさんの『ろうじな』の入り口も魅力的でした またいつか行ける日のために記憶に留めておくのです