三軒茶屋→下北沢→三軒茶屋 前編

f:id:asacafe:20190325214010j:plainf:id:asacafe:20190325214031j:plain
f:id:asacafe:20190330150942j:plainf:id:asacafe:20190330151039j:plainf:id:asacafe:20190330151127j:plain

いつも通り過ぎるだけだった三軒茶屋辺りをこの日はゆっくり見て回ることにしました
まずは『シロクマトーキョー』でモーニング シロクマのマシュマロが乗ったカップシフォンケーキとシロクマクッキーにテンション上がりすぎて、ラテじゃなくて普通のコーヒーをオーダーしてしまうという痛恨のミス かわいいラテアートが見られなかったのが残念ですが気を取り直して次の場所へ向かいます

f:id:asacafe:20190330151300j:plainf:id:asacafe:20190330151342j:plainf:id:asacafe:20190330151518j:plain

f:id:asacafe:20190330151437j:plainf:id:asacafe:20190330151556j:plain

f:id:asacafe:20190330151412j:plainf:id:asacafe:20190330151627j:plainf:id:asacafe:20190330151458j:plain

歩いて歩いて到着したのは『cibot(チボ)』 ここは基本夜営業だし駅からも遠いのでなかなか行けなかったんですが、この日はランチ営業をするってことだったのでこんなチャンスはなかなかないと思って行くことにしたんです この日の一番の目的地ですね
いつも写真で見てたパスタのランチと顔のコーヒーカップが出てきた時はちょっと感動でした いつか夜にも来てみたいお店です

f:id:asacafe:20190330153124j:plainf:id:asacafe:20190330153149j:plainf:id:asacafe:20190330153221j:plain

この後はどこに行こうってあまり考えてなかったんですがGoogleのマップを見てると『日本民藝館』が近いことがわかったので行ってみることにしました
なんの予備知識もなく行ったけど私の好みに合った展示だったのでとても楽しめました