三軒茶屋→下北沢→三軒茶屋 後編

『旧前田侯爵邸』を出て今度は下北沢までひたすら歩きます 駅前のごちゃごちゃした様子がいかにも下北沢ってかんじで、昔この辺りに来たことを思い出して懐かしかったです

f:id:asacafe:20190330155924j:plainf:id:asacafe:20190330160357j:plainf:id:asacafe:20190330160103j:plainf:id:asacafe:20190330160431j:plain

今回下北沢に来た最大のおめあては『neue(ノイエ)』 というケーキ屋さん とても小さなお店で以前はcafeもされてたみたいですが最近はケーキの販売だけ しかも15時から販売して売り切れたら終了というかなりハードル高いケーキ屋さん
私が行った時はすでに行列ができてて順番がまわってきてやっと買えると思ったらエクレアが2個しか残ってなかったです でも買えただけで満足です
⚠️ 『neue』はこの場所での営業は2019.03.25 で終了しています
思いのほか長い時間並んだのでちょっと休憩したくなってcafeを探してたら、昔下北沢に来た時に偶然見つけて入ったことのあるお店『COFFEEA EXLIBRIS』を発見! コーヒーがメインのお店ですがケーキもおいしかったです お店の雰囲気も好み 店内撮影禁止なので色々お見せできないのが残念ですが…

f:id:asacafe:20190402010310j:plainf:id:asacafe:20190402010357j:plain

おいしいコーヒーとケーキでまた元気を取り戻して三軒茶屋に戻ってきました『klala』『marumeto』という雑貨屋さんをハシゴしてこの日最後に訪れたのは『nicolas』というcafe ここで晩ごはんを食べて帰りました
落ち着いた雰囲気の中でお洒落な晩ごはん デザートも食べてお腹も心も満たされました いっぱい歩いたからこれくらい食べてもいいですよね? 笑

f:id:asacafe:20190402080750j:plainf:id:asacafe:20190402080813j:plainf:id:asacafe:20190402080831j:plainf:id:asacafe:20190402080852j:plain