山手→根岸

f:id:asacafe:20190417155330j:plainf:id:asacafe:20190417155353j:plainf:id:asacafe:20190417155513j:plain

横須賀から少しまた北上して山手駅で下車 この辺りは駅名の通り山手に住宅街があって地図ではわからない坂道(しかも結構急な)を登ったり下ったりしなくては目的地には着けないのです
その目的地は『手音』という器を中心に扱う雑貨屋さんです あまりにも入口が普通の家っぽいので入るのものすごく躊躇しましたが、店主さんが察して中からドアを開けてくれたのでなんとか無事入ることができました(笑)
とても惹かれる木のお皿があったんですが注文が多すぎて今は受注してないとのこと 後ろ髪引かれながらお店を後にしました

f:id:asacafe:20190425112524j:plainf:id:asacafe:20190425113156j:plainf:id:asacafe:20190425113221j:plain

f:id:asacafe:20190425113310j:plainf:id:asacafe:20190425113449j:plainf:id:asacafe:20190425113519j:plainf:id:asacafe:20190425113551j:plain

『手音』からまた少し歩いた所に『根岸森林公園』 という競馬場跡地にできた公園があるのでそこにも行ってみました 残念ながら桜はもうほとんど終わってしまってたけど春の爽やかな空気の公園を歩くのは最高に気持ちよかったです

f:id:asacafe:20190425124445j:plainf:id:asacafe:20190425124507j:plainf:id:asacafe:20190425124529j:plain

たくさん歩いた後は公園に隣接した場所にある『Dolphin』へ… ここはユーミンの「海を見ていた午後」の歌詞に出てくるレストラン みたいです ちょっと私の思ってたイメージとは違ったけど昔は高い建物もそんなになくてもっと海が見えていたそうなので、その時の景色を想像しながらクリームソーダを飲んでました