休日のごはんとおやつ

f:id:asacafe:20190501225911j:plainf:id:asacafe:20190501230101j:plain

休日の朝ちょっと早起きして台湾の朝ごはんを食べに行ってきました
8時オープンで8時ちょっと過ぎにお店に着くともう行列ができてました 台湾の朝ごはんに特化したお店ってなかなかないし最近の台湾ブームもあって予想はしてたものの、それ以上の人気にちょっとビックリしてしまいました

f:id:asacafe:20190503060845j:plainf:id:asacafe:20190503060930j:plainf:id:asacafe:20190503061041j:plainf:id:asacafe:20190503060907j:plain

f:id:asacafe:20190503061024j:plainf:id:asacafe:20190503061003j:plainf:id:asacafe:20190503060948j:plain

台湾の朝ごはんといっても色々あるとは思うけど私が過去に一度だけ行った台湾旅行で食べた朝ごはんがこの豆漿(ドウジャン)という豆乳のスープ それに油條と呼ばれる揚げパンを浸して食べるのが定番みたいです このお店は自家製豆乳を使ってスープやドリンクを作ってるってとこも魅力です
豆乳系のメニューの他にもおやきのようなおまんじゅうもあって色々迷ってしまいました 何回か来ていろんな食べ方を試してみたくなりました

f:id:asacafe:20190504142719j:plainf:id:asacafe:20190504142734j:plain

朝ごはんの後は東京ミッドタウンに移動して『サントリーミュージアム』へ… 展示を見た後おやつを食べに併設のカフェであんみつを食べました 金沢でごはんを食べた『不室屋』のプロデュースであの時食べられなかったふやきお汁弁当もあって激しく迷ったけどお昼にはまだちょっと早かったのでおやつのあんみつにしておきました 機会があればまた来ればいいんです

f:id:asacafe:20190504153525j:plainf:id:asacafe:20190504153539j:plainf:id:asacafe:20190504153555j:plain

お昼前のおやつの後『新国立美術館』の[トルコ至宝展」を観てさーお昼ごはん ところが近くの『銀座ウエスト 青山ガーデン』でサンドイッチでも…と思ったのにすごい行列ができてたので断念 周りにはランチできそうなところがないので表参道に出て以前にも行ったことのある『PARIYA』に行くことにしました
相変わらず一品一品がすごいボリュームだしドリンクバーもついてるのでお得だしどれも美味しいので結構気に入ってます

f:id:asacafe:20190505110356j:plainf:id:asacafe:20190505110421j:plain

ランチでお腹いっぱいになったけど近くにある『TRAYA CAFE AN STAND』に行ってみたかったのでお茶することに さすがにデザートは無理だったけど「あんほうじ茶」でしっかりとらや を満喫しました

今回のお出かけもたくさん歩いだけどたくさん美味しいものを食べた一日になりました