曲げわっぱ デビュー

f:id:asacafe:20190523014721j:plainf:id:asacafe:20190523014748j:plainf:id:asacafe:20190523014815j:plain

『わっぱビルヂング』の『柴田慶信商店』でちょっと奮発して曲げわっぱのお弁当箱を買いました 何気に初めてなのでお手入れ方法もしっかり聞いてきました 長くいいお付き合いができるように頑張ります いい味が出てくるといいな

f:id:asacafe:20190527162555j:plainf:id:asacafe:20190527162619j:plain

早速お弁当を詰めてみました フツーの内容のおかずとごはんですが何かいつもとは違うかんじ(喜)
そして杉のいい香りが食欲をそそります 冷めたごはんもおいしく感じました
ただこの長さのものが入るランチバッグがないのでとりあえずお気に入りの裂織りバッグを使わざるをえなかったことが計算外でした 作るしかないかな