初台・幡ヶ谷・笹塚 の ごはんとおやつ

久しぶりに都心に出て街歩き
まずは朝ごはんを食べに『Sunday Bake shop』へ…
パンケーキが食べたかったけどそういえば日曜日はパンケーキやってなかったんでした なのでキャロットケーキとシェケラートを朝ごはんにしました

f:id:asacafe:20190604103455j:plainf:id:asacafe:20190604103525j:plain

f:id:asacafe:20190607042732j:plainf:id:asacafe:20190607042700j:plainf:id:asacafe:20190607042637j:plain

朝ごはんが甘いものだったのでお昼はちゃんとご飯が食べたくて幡ヶ谷の住宅地の中にある『喫茶ルプル』で野菜たっぷりの定食をいただきました 身体が野菜を欲してる時はここいいかもしれません
しっかり
でもここは定食だけじゃなく甘いものも魅力的 メニューにプリンがあると頼まずにはいられないので別腹でオーダーしてしまいました プリンもなかなかあなどれないおいしさでしたよ

f:id:asacafe:20190608021119j:plainf:id:asacafe:20190608021051j:plainf:id:asacafe:20190608021008j:plain

f:id:asacafe:20190604103422j:plainf:id:asacafe:20190608020927j:plain

ランチの後は幡ヶ谷の駅の反対方向にあるコーヒーショップ『paddlers coffee』へ行って食後のコーヒーを… そんなに小さい店ではないけど日曜日ということもあってかたくさんの人で賑わっていました
なのであまりゆっくりコーヒーを飲める雰囲気ではなかったので早々に出てきてしまいました

f:id:asacafe:20190608022826j:plainf:id:asacafe:20190608022841j:plainf:id:asacafe:20190608022901j:plain

f:id:asacafe:20190608022949j:plainf:id:asacafe:20190608023019j:plainf:id:asacafe:20190608023058j:plainf:id:asacafe:20190608023036j:plain

そしてまた電車で一駅移動して笹塚へ 初めて降りる駅です
以前からチェックしていた『シャララ舎』琥珀糖の金魚が泳ぐソーダを飲みました
ちょっと独特な雰囲気のcafeで基本おしゃべりは禁止 席が一人ずつ区切られた個室みたいになってるのでそもそも2人や3人で行ってもしゃべれませんけどね(笑)
琥珀糖って今までそれほどスキってわけではなかったけど、ここのは色や形がかわいいし、味も爽やかで美味しかったのでちょっと見方が変わりました

f:id:asacafe:20190608081216j:plainf:id:asacafe:20190608081102j:plainf:id:asacafe:20190608081144j:plain

f:id:asacafe:20190608081303j:plainf:id:asacafe:20190608081322j:plainf:id:asacafe:20190608081355j:plain

cafe巡りが楽しめるのも暑くなる今の季節だからこそ 引きこもってないで出かけてよかったです