目黒さんぽ 前編

f:id:asacafe:20190610005700j:plainf:id:asacafe:20190610005818j:plainf:id:asacafe:20190610005855j:plain

f:id:asacafe:20190611153129j:plainf:id:asacafe:20190611153240j:plainf:id:asacafe:20190611153200j:plain

最近都内まで出るのが億劫になってちょっと引きこもりがちだったので、久しぶりに休みの日に街に繰り出してみました
場所は目黒 目黒といってもいろんな目黒があってこの日は結構広範囲を歩いてたので、ちょっとだけ目黒に詳しくなったような気がします
まずは祐天寺にある『branch』でランチ フランスの田舎町にありそうな雰囲気のカフェで、店主さんのいい意味で力の抜けた接客がいいなぁと思いました
今回は冷たいトマトのスープにしたけどあったかいスープなチーズがトロ〜ンとかかったパン、おススメ料理やキッシュも食べてみたいって思ったのでまたすぐに行ってしまいそうな予感です

f:id:asacafe:20190611220713j:plainf:id:asacafe:20190611220740j:plainf:id:asacafe:20190611220801j:plain

『branch』からちょっとがんばって歩いてたどり着いたのはずっと来たいと思っていた『タケノとおはぎ』
関西でいうところの『森のおはぎ』のようなお店で、ちょっとかわったおはぎを販売しています 一番のおめあてはキレイな色の餡をホイップクリームのように絞ってお花のように仕上げたおはぎ この日は紫陽花 オーダーすれば芸術作品のようなおはぎも作ってくれるみたいですよ

f:id:asacafe:20190611233345j:plainf:id:asacafe:20190611233441j:plainf:id:asacafe:20190611233512j:plainf:id:asacafe:20190611233605j:plain

歩いてるとおしゃれな店構えやかわいい花、爽やかなグリーンによく出くわします その度に立ち止まってパチリ📸 散歩の一番の楽しみです

f:id:asacafe:20190612063317j:plainf:id:asacafe:20190612063344j:plainf:id:asacafe:20190612063415j:plain