京都おいしいもの巡り 後編

f:id:asacafe:20190613113100j:plainf:id:asacafe:20190613113236j:plainf:id:asacafe:20190613113313j:plainf:id:asacafe:20190613113256j:plain

ドーナツやマドレーヌでお腹も心も満たされた後は街に移動して『小さい部屋』をちょっと覗いてからお昼ごはんを食べに『鳳泉』へ… mayuさんおすすめのイタリアン『トラモント』とどっちにしようか迷ったけどせっかく3人で来てるんだからと中華の方にしました
chiaさんおすすめのエビカシワソバはほんのり辛子が効いててやみつきになりそうなおいしさでした クワイのシャキシャキ食感が楽しいシュウマイやライチが入った酢豚もおいしかったですよ

f:id:asacafe:20190614115151j:plainf:id:asacafe:20190614115240j:plainf:id:asacafe:20190614115303j:plain

f:id:asacafe:20190614115346j:plainf:id:asacafe:20190614115412j:plain

中華で甘い口をリセットしたらまた甘いものを求めて八坂の塔付近まで歩きます 京都で一番観光客が多いであろうエリアを歩いて辿り着いたのは、金沢に本店があって最近京都にオープンしたばかりの『DORUMILU yasakanoto』 完全予約制なので並ばずにすんなり入れました

金沢のお店で食べた時も思ったけど、ここのパフェは美しいだけじゃなくてものすごくおいしいんです 今回私がオーダーした「焦がしキャラメルバナナとほうじ茶のパルフェ(1780円)」のバナナが一瞬みたらし団子に見えて「あっ京都っぽい」とか思ったけど実はまん丸にくり抜かれたバナナでこれが衝撃ののおいしさだったんです
もちろんそれ以外にもサクサクしたものやチーズケーキ、濃厚なアイスクリーム、サッパリ味のジュレ などなど色んな味や食感が口の中で合わさって、さらにおいしくなってるんです
ここも定期的に通いたくなるお店です