群馬・軽井沢の旅 前橋編 前編

f:id:asacafe:20190709184608j:plainf:id:asacafe:20190709184453j:plainf:id:asacafe:20190709184524j:plain

前橋ではお寺のそばのコインパーキングに車を停めると歩ける範囲に色々個性的なお店があって楽しかったです
まずは3と8のつく日だけ営業するお店『yadorigi 貼り絵と帽子と古道具 』へ この日はラッキーなことに28日だったのでお店に入ることができました

f:id:asacafe:20190713021651j:plainf:id:asacafe:20190713021523j:plain

f:id:asacafe:20190713022048j:plainf:id:asacafe:20190713022156j:plainf:id:asacafe:20190713022430j:plainf:id:asacafe:20190713022324j:plain

名前の通り3組の作家さんや店主が共同でされてるお店で、一階は古道具と帽子中心、二階はアトリエ兼ギャラリー兼ショップのようなかんじになってました
この日お店当番をされてる貼り絵作家さんに近所のおススメをいくつか教えてもらってお店をあとにしました

f:id:asacafe:20190713075545j:plainf:id:asacafe:20190713075636j:plain

f:id:asacafe:20190713075811j:plainf:id:asacafe:20190713075734j:plainf:id:asacafe:20190713075849j:plain

『yadorigi』の方が教えてくれた一つ目のお店は『monsoon donuts』というドーナツ屋さん
イートインできたりデリもあったりといい意味で期待を裏切るお店でした カジュアルでかっこいい雰囲気も気に入りました 今回は別のお店でお茶する予定だったのでここではドーナツをテイクアウトしただけだったけど、いつかまた前橋に来ることがあれば今度はイートインしようって思います

f:id:asacafe:20190713094725j:plainf:id:asacafe:20190713094958j:plainf:id:asacafe:20190713095307j:plainf:id:asacafe:20190713095244j:plain

ドーナツ屋さんから川沿いに少し歩くと『Wandervogel』という文具と注文家具のお店があります 二階から見える景色が素敵でここでお茶が飲めたらいいのに…なんてまた思ってしまいました

この後川の向かい側にあるお店でお茶したので詳しいことは次の日記で…