群馬・軽井沢の旅 前橋編 後編

前橋さんぽの後編はかわいいクレープ屋さん『café le cocon』から
シンプルなそば粉のガレットを頼んだらナイフでなかなか切れなくてちょっと食べにくかったけど味は美味しかったです 願わくば手掴みでワシワシ食べたかった(笑)

f:id:asacafe:20190709191743j:plainf:id:asacafe:20190709200634j:plain

f:id:asacafe:20190713170722j:plainf:id:asacafe:20190713170804j:plainf:id:asacafe:20190713170835j:plain

そんなに大きくはないけど水がすごい勢いで流れてる広瀬川沿いは柳の葉が涼しげに揺れていました もう終わりかけだけど紫陽花もまだ咲いていて川岸を華やかに演出していました

f:id:asacafe:20190713205417j:plainf:id:asacafe:20190713205529j:plainf:id:asacafe:20190713205559j:plainf:id:asacafe:20190713205624j:plain

日付変わって次の日も前橋に来てしまいました
行きたかったのは『なか又』という和菓子屋さん 皮がもちっとして中の具がちょっと洋風などら焼きや、フルーツが入ったおしゃれで涼しげな水羊羹、パッケージがかわいい豆菓子などなど魅力的なラインナップにちょっと興奮してしまいました 東京にも支店作ってくれないかな?

f:id:asacafe:20190713200218j:plainf:id:asacafe:20190713200056j:plainf:id:asacafe:20190713200121j:plain

f:id:asacafe:20190713200345j:plainf:id:asacafe:20190713200314j:plainf:id:asacafe:20190713200516j:plain

『なか又』で色々買い込んだ後は近くにある『本町一丁目カフェ』でお茶しました わりと大きな道路沿いにあって、車でここを通った時「お洒落な町家カフェだなー」って思ってたので来られてうれしかったです

f:id:asacafe:20190713202936j:plainf:id:asacafe:20190713203008j:plain

前橋、意外にも(と言ったら失礼?)素敵なお店が多くてとても楽しかったです 近いところに行きたいところが集まってるのも便利でした