ディープな天満の夜

f:id:asacafe:20190710002554j:plainf:id:asacafe:20190710002616j:plainf:id:asacafe:20190710002637j:plain

今回の帰阪の集いは夜の天満
まずは『上海食亭』 ウォンカーウァイの映画に出てきそうな半屋台のお店でニラ饅頭や蒸し餃子、小籠包は間違いないおいしさでした でも密かにヒットだったのは塩茹で落花生 病みつきになります

f:id:asacafe:20190717020208j:plainf:id:asacafe:20190717020351j:plain

f:id:asacafe:20190717011935j:plainf:id:asacafe:20190717020321j:plainf:id:asacafe:20190717020533j:plain

中華ちまきや焼餃子、デザートも気になったけど以前この辺りに住んでたmiwaちゃんの提案でお寿司を食べに行くことに…
『春駒』というお店の支店の方で思ってたより広くて綺麗で快適でした 閉店時間間際ということもあってか売り切れのネタ(最後にはシャリも無くなりそうと言われました)が多かったのが残念ですが、安くて美味しいので機会があればまた(今度は早い時間に)行ってみたいと思いました

f:id:asacafe:20190717021917j:plainf:id:asacafe:20190717021945j:plain

f:id:asacafe:20190717022010j:plainf:id:asacafe:20190717022031j:plainf:id:asacafe:20190717022050j:plain

あまり訪れることのない天満ですがお祭りのような雰囲気が楽しいし、なんといってもどこでなにを食べても安くて美味しい! 大阪に帰ってきたーと実感できる夜でした