南品川 (茶箱)

f:id:asacafe:20190726175106j:plainf:id:asacafe:20190726175133j:plain

仕事帰りに空港以外でちょっとお茶できるとこないかなーと思ってたら品川にいいとこ見つけてしまいました
昔は宿場町として栄えてた南品川にある『茶箱』はカジュアルにお茶が楽しめるお店 右手の壁が一面鏡という個性的な建物は元美容室だったそうです お店の名前にもなってる茶箱を活かしたテーブルもいいなと思いました
お店の方といろいろおしゃべりしながらいただいたお茶とお菓子がすごくおいしかったです 特にお菓子 和菓子なんだけどクリームチーズが中に入って白あんにレモンの香りがするレモン大福と、以外になかった半分あんこのアイスモナカ そしてテイクアウトした茄子の羊羹とずんだ大福も全て感動のおいしさでした

f:id:asacafe:20190801094041j:plainf:id:asacafe:20190801094103j:plainf:id:asacafe:20190801094130j:plain

『茶箱』を出て北品川方面に歩いて行くと昔の品川宿の面影を残した(模した?)風景があちこちに見られて旅気分を味わえます 品川ってあまり降りることなかったからとても新鮮でした

f:id:asacafe:20190801095318j:plainf:id:asacafe:20190801095335j:plainf:id:asacafe:20190801095400j:plainf:id:asacafe:20190801095428j:plain