ミニミニかぼちゃと白いゴーヤ

f:id:asacafe:20190805080921j:plainf:id:asacafe:20190805080949j:plainf:id:asacafe:20190805081014j:plain

お気に入りの羽田空港内にあるおしゃれ八百屋(?)でかわいいミニかぼちゃと白いゴーヤを見つけたので買って早速料理してみました
ミニかぼちゃは観賞用?て思ってたけどちゃんと食べられるってお店の人が言ってたので肉詰めにしてみました 食べるとこあまりないけどしっかりかぼちゃの甘みがあっておいしかったです

f:id:asacafe:20190808033410j:plainf:id:asacafe:20190808033434j:plain

白いゴーヤは緑のよりも苦味が少ないってことで生で… 薄くスライスして塩もみ、オクラやラディッシュと一緒に白出汁とかつお節で和えていただきました 暑い時はゴーヤの苦味が身体と頭をシャキッとさせてくれるので、この夏はどんどん食べていこうと思ってます