初秋の道北旅 1

6月に行ったばかりですがどうしても泊まりたい宿を見つけてしまったので急きょまた北海道に行ってきました
エリアは道北 旭川から北上して以前行ったことのある美深で2泊 この間に日本最北端の地稚内にまで足を伸ばしました そこには今まで出会ったことのない景色が広がっていて今回もたくさん感動をもらえた旅でした

f:id:asacafe:20191003005928j:plainf:id:asacafe:20191003005847j:plainf:id:asacafe:20191003010106j:plain

f:id:asacafe:20191006062450j:plainf:id:asacafe:20191006062536j:plain

f:id:asacafe:20191006062648j:plainf:id:asacafe:20191006062754j:plainf:id:asacafe:20191006062729j:plain

旅の始まりは旭川空港上空から見たパッチワークの丘 天気が悪かったので十勝連峰は見えなかったけど美しいパッチワークはバッチリ見えたので、飛行機が着陸するまでずっと窓の外ばかり見てました
空港に着くと旭山動物園の動物が描かれたかわいいボーディングブリッジ 旅の気分を盛り上げてくれます

f:id:asacafe:20191006064944j:plainf:id:asacafe:20191006065015j:plain

レンタカーを借りて最初に向かったのは『ヨシノリコーヒー』 まずここで一服してからランチのお店に向かいます

f:id:asacafe:20191006145931j:plainf:id:asacafe:20191006150102j:plainf:id:asacafe:20191006150219j:plain

f:id:asacafe:20191006151254j:plainf:id:asacafe:20191006151339j:plainf:id:asacafe:20191006151418j:plainf:id:asacafe:20191006151540j:plain

f:id:asacafe:20191006151850j:plainf:id:asacafe:20191006151727j:plainf:id:asacafe:20191006151812j:plain

美瑛を通り過ぎて中富良野にある『shimba cafe』まで来てランチ 外観からすでに「好き!」と思いましたが、お店の中も要所要所に店主さんのセンスがうかがい知れるとても好みのcafeでした
ランチもビックリするほどボリューミーで美味しくてちょっと感動してしまいました

雨が降ってることと宿にできるだけ早く到着したいってことでランチが終わるとすぐに出発 方に向けて約2時間のドライブです