もみじ市in神代団地

台風19号のため中止になってしまった『もみじ市』 楽しみにしていた方々は残念だったと思います
でも代りに規模を小さくして『手紙舎つつじヶ丘本店』のある神代団地で『小さなもみじ市』が開催されることになったので、ちょうどこの日が休みだった私は久しぶりの『もみじ市』に行くことができました

f:id:asacafe:20191017101320j:plainf:id:asacafe:20191017101524j:plain

f:id:asacafe:20191023103853j:plainf:id:asacafe:20191023103946j:plainf:id:asacafe:20191023104042j:plainf:id:asacafe:20191023104120j:plain

f:id:asacafe:20191023104159j:plainf:id:asacafe:20191023104225j:plainf:id:asacafe:20191023104259j:plainf:id:asacafe:20191023104332j:plain

一時期〇〇市にハマってた時は大阪からわざわざ東京まで来て行った『もみじ市』 そんなマイブームも去ってここ何年かそういった市に行くことはなかったけど久しぶりに行ってみるとやっぱり楽しいものですね
規模が小さくなって小雨も降る中でしたが栗コーダーカルテットのライブ演奏を聴いたり、お気に入りの作家さんやお店のブースを覗いたりしてると時間の経つのも忘れてしまいます

f:id:asacafe:20191023115623j:plainf:id:asacafe:20191023115713j:plainf:id:asacafe:20191023115809j:plain

今回ここに来たかったのは『ivory+』の安藤由紀さん(勝手にあんちゃんと呼んでます)とその作品たちに会いたかったから 徳島の工房にはそうそう行けないし関東での企画展にもタイミングが合わずなかなか行けなかったりなので、今回はチャンス!と思ってたんです 奇しくも台風のおかげであんちゃんに会うことができました
そしてもちろん素敵な作品も2つ連れて帰ることに… といってもスープボウルはオーダーなのでもうちょっと待たないといけませんが、とても欲しかった器なので待ってる間も楽しみでしかたありません

f:id:asacafe:20191023175845j:plainf:id:asacafe:20191023175919j:plainf:id:asacafe:20191023180019j:plain

そして〝市〟といえば美味しいもの ですがいつどこに行っても食べ物ブースには長蛇の列ができちゃうんですよね  比較的並んでる人数が少ないのと建物の中でイートインできる『山本牛乳店』 を選んだんですがまあまあ時間かかりました おまけにこの日はかなり気温が低かったにもかかわらずソフトクリームが食べたかったがためにコーヒーフロートをオーダーしてしまい食べた後すっかり体が冷えてしまいました(笑)
まあそんな失敗もありつつ楽しいもみじ市でした