洋食kuchibue

料理家の坂田阿季子さんが代官山に洋食屋さん『kuchibue』をオープンされたので早速行ってきました

f:id:asacafe:20191123154810j:plainf:id:asacafe:20191123154831j:plainf:id:asacafe:20191123154901j:plain

f:id:asacafe:20191208162500j:plainf:id:asacafe:20191208162609j:plain

f:id:asacafe:20191208162846j:plainf:id:asacafe:20191208162911j:plainf:id:asacafe:20191208162944j:plain

オープン10分前くらいに着いたら何組か並んでて一巡目に入れるかどうか心配したけどギリギリセーフで入ることができました ただ、カウンター席がいっぱいになってしまっていたので、普通の4人席に見知らぬ方々と相席でしたが…(笑)
グラタンかミックスフライ(牡蠣と海老)迷ったけどミックスフライに軍配が上がりました 牡蠣フライが驚きのおいしさだったので、あっという間になくならないようにちょびっとずつ食べてました 
ただ、とってもおいしいし生あっこちゃん先生に会えるという特典付きにしてもそんなに頻繁に来れるような値段ではないのがちょっと残念です 代官山価格ってのもあるのかな?

f:id:asacafe:20191208174830j:plainf:id:asacafe:20191208175130j:plainf:id:asacafe:20191208175220j:plainf:id:asacafe:20191208175407j:plain

そんな代官山の街を、ランチの後で歩いてみたんですが… どこもかしこもビックリするくらいおしゃれで根っからの田舎者の私は終始挙動不審でした(笑)