一日たっぷり奈良 part2

f:id:asacafe:20191220215657j:plainf:id:asacafe:20191220215820j:plain

鹿ちゃんと戯れてたおかげでだいぶ時間も経ったので『 鹿の舟』に行ってお正月飾りを注文したり小さな図書館で本を読んだり(いや、ほとんど喋ってたな)してさらに時間調整 とはいえこの図書館、いろんな地方のローカル誌やフリーペーパーがあって(しかもお洒落で読み応えあるものばかり)かなり楽しめました 一部持って帰ってもいいものがあったのでいくつかいただいてきました 来年の旅の参考にしようと思ってます

f:id:asacafe:20191221165135j:plainf:id:asacafe:20191221165058j:plainf:id:asacafe:20191221165342j:plain

f:id:asacafe:20191221164921j:plainf:id:asacafe:20191221165217j:plain

楽しい時間潰しを経てようやく『tsuzuru』のオープン時間になりました 小さなお店なので席を確保するために一番乗りしたかったんです(なのでランチなしのプランになったというわけ) 計画通り一番乗りできたのでほんの少しだけ『tsuzuru』を二人占め(笑) 久しぶりの凛とした清らかな空間を思う存分堪能しました

f:id:asacafe:20191223113427j:plainf:id:asacafe:20191223114825j:plainf:id:asacafe:20191223114901j:plain

f:id:asacafe:20191223115024j:plainf:id:asacafe:20191223115202j:plainf:id:asacafe:20191223115130j:plainf:id:asacafe:20191223115306j:plain

12月はこの日が初めての営業日の『tsuzuru』のメニューはクリスマスのデザートコース 最初に甘酒ベースのほんのりあったかいアップルタイザー、次はベリーのドライフルーツたっぷりのアップルクランブル 最後はベラベッカとカカオ 細かいことはわからないけど(笑)とにかく美しくておいしかったということは声を大にして言いたいです 
心もお腹も満たされた後は『空樒』に寄ってお買物 この後今年いっぱいで営業を終える『秋篠の森』に向かいます