招き猫電車と世田谷さんぽ

年賀状まだ完成してないけど年内中に行きたい所があったので誘惑に負けて行ってしまいました
その行きたい所は『喫茶manmal』という最近できたばかりの喫茶店 ご夫婦でされてるかわいらしいお店です

f:id:asacafe:20191229100513j:plainf:id:asacafe:20191229100600j:plain

f:id:asacafe:20200104163213j:plainf:id:asacafe:20200104163321j:plainf:id:asacafe:20200104163350j:plain

f:id:asacafe:20200104163421j:plainf:id:asacafe:20200104163457j:plainf:id:asacafe:20200104163541j:plain

かわいらしいお店だけど出されるものは結構本格的 今回食べたのはグラタンセットにプリンに季節のクリームソーダ セットに付いてる(あっドリンクも付いてます)サラダも美味しかったです 次はぜひともナポリタンを!

f:id:asacafe:20200104170549j:plainf:id:asacafe:20200104170448j:plainf:id:asacafe:20200104170520j:plain

『喫茶manmal』には世田谷線で行ったのですが飛び乗った電車がなんと招き猫電車 以前来た時も見たことはあるんですが実際乗るのは初めて 外からではわからない猫型吊り輪や猫の足跡とかかわいい仕掛けが中にはあったんですね 短い乗車時間でしたがとても得した気分でした

f:id:asacafe:20200104173711j:plainf:id:asacafe:20200104173739j:plain

f:id:asacafe:20200104173845j:plainf:id:asacafe:20200104173648j:plainf:id:asacafe:20200104173808j:plain

世田谷駅から松蔭神社前に移動して行ってみたかった焼き菓子屋さん『ashiato』へ… このお店も10月にできたばかり 店主さんが関西の方だったのでおしゃべりが弾みました 素朴な風合いの焼き菓子おいしかったです

f:id:asacafe:20200104174546j:plainf:id:asacafe:20200104174618j:plainf:id:asacafe:20200104174720j:plain

f:id:asacafe:20200104174746j:plainf:id:asacafe:20200104174810j:plainf:id:asacafe:20200104174842j:plain

その後はいつもの通りをぶらぶら 『せたがや縁側cafe』 『DE CARNERO CASTE』『ニコラス精養堂』 『this』 『ノストスブックス』 『cafe lotta』
閉まってるお店もあったり中に入らなかったお店もあるけど歩いてるだけでも楽しいエリアです