国立さんぽ 後編

f:id:asacafe:20200120111541j:plain

席が空いたという電話がかかってこないまま『BORTON』に到着してしまったけどちょうど私の番になったようでようやくグラスデザートを食べられることになりました👏
繊細で美しくそして美味しい たくさん待った甲斐がありました 
最初に取り置きしておいたタルトとクッキーを買ってお店を出ました

f:id:asacafe:20200121211558j:plainf:id:asacafe:20200121211631j:plainf:id:asacafe:20200121233015j:plain

f:id:asacafe:20200121233244j:plainf:id:asacafe:20200121233157j:plainf:id:asacafe:20200121233215j:plainf:id:asacafe:20200121233136j:plain

f:id:asacafe:20200121233406j:plainf:id:asacafe:20200121232926j:plainf:id:asacafe:20200121233112j:plain

グラスデザート食べたばかりだけどお店の営業時間に制限があるのでランチをしに『台形』へ… ところがここも満席 しかも私の前に2組待ってるということなので、また時間潰すために最初に行った『フードムード』方面へ行ってみることにしました なんせ雪が降ってるし寒いので外で待つことはできないし大型商業施設や本屋さんもないのでカフェしか時間潰せるとこがないんですよね
で、『フードムード』のカフェと思ったけどここもいっぱいだったので少し先にある『甘味ゆい』に入ることにしました

f:id:asacafe:20200122112303j:plainf:id:asacafe:20200122112329j:plain

f:id:asacafe:20200122112350j:plainf:id:asacafe:20200122112432j:plainf:id:asacafe:20200122112411j:plain

ここも私が入ると満席 とりあえず入れてホッとしました
グラスデザートとランチの間だからほんとはお茶だけがよかったんだけどそれもなんかもったいなくて…(笑) でオーダーしたのがアボカドとショコラのかき氷 思ったより小さめサイズだったので助かりました でもかき氷が出てくるのを待ってる間に『台形』から「お席空きました」の電話があってかなり焦りました なので出てきたかき氷を早食いしてお店を出ることに ほんとはもうちょっとゆっくり味わいたかったです ごめんなさい🙏  またチャンスがあればここに来たいと思います

f:id:asacafe:20200122113348j:plainf:id:asacafe:20200122113253j:plainf:id:asacafe:20200122113422j:plainf:id:asacafe:20200122113450j:plain

f:id:asacafe:20200122114840j:plainf:id:asacafe:20200122114901j:plain

そしてほんとはここに来るために国立に来たと言っても過言ではない『台形』でランチとデザート ご存知だとは思いますがもうだいぶお腹いっぱいですがランチは別腹(?)と思っていただきました 16時で一旦お店を閉めるはずですが私が入ったのはすでに3時半近く なのにプリンも頼んでしまいました ここまで来てここのプリンを食べずに帰れません!
最後の方はもはや修行でしたが(笑)お料理もプリンもおいしかったし、お店も雰囲気があって素敵だし、なんといっても店主さんのあったかさが心に沁みました
今度はちゃんと予約してゆっくり楽しみたいお店でした