東京都現代美術館(MOT)

今回のミナペルホネンの展示で初めて来た『東京都現代美術館』 実は存在さえ知りませんでした
3年間リニューアル期間があったようで… リニューアルしてからまだ1年も経ってないからかとてもきれいで新しい雰囲気の美術館という印象でした

f:id:asacafe:20200127022847j:plainf:id:asacafe:20200127024126j:plain

f:id:asacafe:20200202101225j:plainf:id:asacafe:20200202100740j:plainf:id:asacafe:20200202100910j:plainf:id:asacafe:20200202100157j:plain

f:id:asacafe:20200202100245j:plainf:id:asacafe:20200202095106j:plainf:id:asacafe:20200202095138j:plainf:id:asacafe:20200202095258j:plain


外観もかっこいいけど中はもっと素敵! 展示を観なくてもレストランやカフェ、図書館もあるのでいろんな用途で楽しめる美術館です
実際地下のレストラン『100本のスプーン』は長蛇の列 ここでランチしようと思ってたけど諦めました
その代わりに2階にあるその名も『二階のサンドイッチ』でたまごサンドときれいな色のジャスミンティーを… ここのサンドイッチ、かなり本格的なので他のメニューも気になります 

f:id:asacafe:20200202111330j:plainf:id:asacafe:20200202111941j:plain

f:id:asacafe:20200202112448j:plainf:id:asacafe:20200202112115j:plainf:id:asacafe:20200202112259j:plain

ちょっと不便な場所にある美術館だけど一日中楽しめる楽しい施設なので、機会があればまた遊びに行きたいと思います