新宿→四谷→赤坂 グルメさんぽ

仕事終わりにまずは新宿まで…
いつも夜営業の『moon coffee salon』が昼営業なのでそちらで『cimai』のパンのハニーチーズトーストをおやつにいただきました
私がお店に入った時は少し待ってすぐ座ることができたけど、その後からどんどんお客さんが来て外に行列ができてました 一人で営業されてるのでとても大変そう お手伝いしてあげたいくらいでした でもそんな忙しい中でもしっかりおいしいものを出してくれるし、どんなお客さんにも分け隔てなく声をかけてくれる そんな些細なことがみんなうれしくて楽しみでここに集まってくるんだろうな 今度は夜にゆっくり本でも読みに来ようかな

f:id:asacafe:20200127024536j:plainf:id:asacafe:20200127025054j:plainf:id:asacafe:20200127025126j:plain

月のお店を後にして向かったのは『かつれつ四谷たけだ』 がっつり洋食のお店でいつも行列ができるみたいです なので開店時間の少し前に来て並んだら最初の回に入れました 
ここで食べたかったのはカツレツではなくこの時期限定の牡蠣バター焼き 牡蠣フライじゃなくバター焼きってのがたまらなく美味しそうでわざわざ来てしまいました
ふっくらジューシーな牡蠣バター焼きは一口食べるごとに美味しさががじゅわーっと滲み出てきてほんとに幸せでした

f:id:asacafe:20200203215111j:plainf:id:asacafe:20200203215233j:plainf:id:asacafe:20200203215327j:plain

大満足の晩ごはんの後は四谷から歩いて赤坂の『しろたえ』へ… ここでも少し並んでから店内に入りチーズケーキを夜のおやつにいただきました 
ほんとはシュークリームも食べたかったけど幸か不幸か売り切れだったので今回はチーズケーキだけにしておきました
夕方から夜にかけてのグルメさんぽはここで終わり たまにはこんなコースもいいですね

f:id:asacafe:20200203220600j:plainf:id:asacafe:20200203220707j:plainf:id:asacafe:20200203220739j:plain