真冬の長野旅 前編

f:id:asacafe:20200203221919j:plainf:id:asacafe:20200203222032j:plain

2020年初旅は昨秋に続きまた長野に行ってきました 今回は軽井沢、佐久の辺りで待望の雪景色も見ることができました
長野県に入る手前の高速道路が雪のために雪用タイヤ規制がかかっててちょっとドキドキしたけど、スタッドレスタイヤでレンタカーしてたので無事たどり着くことができました

f:id:asacafe:20200209125601j:plainf:id:asacafe:20200209124614j:plainf:id:asacafe:20200209035707j:plain

f:id:asacafe:20200209130221j:plainf:id:asacafe:20200209125831j:plainf:id:asacafe:20200209125912j:plainf:id:asacafe:20200209125951j:plain

f:id:asacafe:20200209125643j:plainf:id:asacafe:20200209124329j:plainf:id:asacafe:20200209130040j:plain

まず最初に向かったのは『yushi cafe』 とてもとても行きたかったcafeです この辺りではランドマーク的存在で、私みたいな旅行者もだけどご近所の方々にとても愛されてる居心地のいいcafeでした
朝昼兼用のトーストを食べたので人気のあるスコーンは持ち帰りにしたんですが、これがすごく美味しかったので次の日もまた来てお土産にたくさん買って帰りました(笑)

f:id:asacafe:20200209141503j:plainf:id:asacafe:20200209142340j:plainf:id:asacafe:20200209142743j:plain

『yushi cafe』を出て軽井沢に行く前にちょっと寄り道 定休日なのはわかってたけど『わざわざ』『ターブルヒュッテ』 二軒のパン屋さんです できればこの日泊まる小屋でここのパンを食べたかったな と思いながら軽井沢へ向かいました

f:id:asacafe:20200209150042j:plainf:id:asacafe:20200209145942j:plain

f:id:asacafe:20200209150122j:plainf:id:asacafe:20200209150158j:plainf:id:asacafe:20200209145714j:plainf:id:asacafe:20200209145804j:plain

軽井沢に入ると突然雪深くなって一気に雪景色が広がります 目的地の『TREES』というcafeの周りもたくさんの雪 これぞ私が思い描いていた景色!と一人大興奮でした
小さな自宅cafeは週に2日しかオープンしないこともあってか、次々にお客さんが来て賑わっていました チーズケーキや紅茶もとても美味しかったですよ

f:id:asacafe:20200209152406j:plainf:id:asacafe:20200209151713j:plainf:id:asacafe:20200209152446j:plain

f:id:asacafe:20200209151558j:plainf:id:asacafe:20200209151259j:plain

そして『ハルニレテラス』で食材調達 ほんとは『sajilo ccfe』でカレー食べたかったけどお腹空いてなかったのでやめときました 
デリとパンを買っていよいよ今回の旅の目的地『ヨクサルの小屋』へ向かいます