暮らすように旅する北海道 6

f:id:asacafe:20200222215300j:plainf:id:asacafe:20200222215347j:plainf:id:asacafe:20200222215459j:plain

厚真町は前回『MAOIQ』に来た時にも来たんですが、その4ヶ月後に大きな地震があってひどい被害を受けた地域です どうなってるかとても心配でしたが、地震からすでに1年半経ってるので前と変わらないくらいの状態になってて安心しました

f:id:asacafe:20200213130254j:plainf:id:asacafe:20200213163430j:plain

まずはパンを買いに『此方』へ… 店主さんが説明してくれるパンはどれもおいしそう 選んだパンの中からごぼうパンをスライスしてもらってイートインしました もちもちのパンは食べる前からごぼうの香りがして食欲をそそります コーヒー紅茶の他に抹茶があるのも面白いですよね

f:id:asacafe:20200213133842j:plainf:id:asacafe:20200213134030j:plainf:id:asacafe:20200213134115j:plain

f:id:asacafe:20200213135729j:plainf:id:asacafe:20200213141313j:plain

f:id:asacafe:20200213142524j:plainf:id:asacafe:20200213150718j:plainf:id:asacafe:20200213135643j:plain

f:id:asacafe:20200213134125j:plainf:id:asacafe:20200213135744j:plainf:id:asacafe:20200213142211j:plainf:id:asacafe:20200213135753j:plain

そして厚真町に来た最大の目的『momo cafe』へ… でも雪の中のお店やネコちゃんたちが見たくて来たのに、この日ネコ店員さんたちは仕事を放棄してお外に遊びに行っててほとんど会えませんでした チラッとモフモフちゃんと外で遊ぶボンボンちゃんは見かけましたけど みんな春のような陽気に誘われて外で遊びたかったんでしょうね
でもここの魅力はネコちゃんだけじゃないんです ケーキもすごくおいしいし良心的なお値段 お店の中にあるネコグッズを見つけるのも楽しみの一つです オーナーさんも明るくて密かに大好きです(笑)
今度来た時ははネコ店員さんたちの愛くるしい姿の仕事っぷりが見られるといいな

f:id:asacafe:20200213133906j:plainf:id:asacafe:20200213151327j:plain

f:id:asacafe:20200213151647j:plainf:id:asacafe:20200213151652j:plainf:id:asacafe:20200213151735j:plain

日が傾いてきたのでまた急いでkoyaに帰ります そしてこの旅で一番きれいな夕焼けに出会うことができました 全体的にそれほど晴天というわかではなかった今回の旅ですが、日が沈む頃にはその辺りだけ雲が切れてくれるのでこんな素晴らしい景色を見ることができました

f:id:asacafe:20200213163857j:plainf:id:asacafe:20200213165102j:plain

f:id:asacafe:20200213165122j:plain

f:id:asacafe:20200213165032j:plainf:id:asacafe:20200213174022j:plainf:id:asacafe:20200213172253j:plain

帰ってきたからこの日買ってきたものでおやつとごはん 夜ごはんはこれで終わりだから余ってた食材をオーブン焼きにしたりスープはミルクを入れてリメイクしたり… ここで食べるごはんは明日の朝で終わりなのでできるだけ持って帰るものが多くならないように考えて作りました

f:id:asacafe:20200213173942j:plainf:id:asacafe:20200213163842j:plainf:id:asacafe:20200213174058j:plain

f:id:asacafe:20200213221748j:plainf:id:asacafe:20200213220953j:plain

3泊もするんだからさぞかしゆっくりできるだろうと思ってたけど料理作ったりしてると意外と時間なかったりします 思い切って出かけない日を作ってもよかったかなとも思いました