楽しいオーブン料理

f:id:asacafe:20200519115439j:plainf:id:asacafe:20200519115519j:plain

東京の家で使ってるのは簡単な機能しか付いてないオーブンレンジだけど、かなりヘビーに活用しています 特に最近はパンやお菓子も焼き出したので結構な利用頻度になってます
東京に来て2回目のパンはフォカッチャ これはバットに入れて二次発酵→そのまま焼けるのでとても便利 トッピングを変えてまた作るつもりです

f:id:asacafe:20200519115544j:plain

この丸いクッキーのようなものは白玉粉で作ったポンデケージョというもの もちもちのパンみたいなものです 余ってた粉類がこんな風に消費できてうれしいです

f:id:asacafe:20200519115701j:plainf:id:asacafe:20200519115824j:plainf:id:asacafe:20200519115751j:plain

一番最近作ったのはキッシュ 冷凍庫で眠ってたパイシートを使って作りました 今度は本格的にタルト生地から作ってみようかな