月森のホットケーキミックス

f:id:asacafe:20200616235109j:plain

六甲にある喫茶店『月森』ホットケーキミックスがお取り寄せできると知って早速
これがあればあの絵本に出てきそうな美しいホットケーキが焼ける!とは思いませんでしたが、予想以上に困難な道のりでした
お店でホットケーキを注文すると結構時間がかかる理由がよく分かりました 今回はセルクルがなかったのでセリアで売ってたシリコンの型を使ったんですが、これがまた焼き加減を調整するのが難しくて… 一番最初のはかなり焦げてます(笑) 膨らみ加減もわからなかったので厚みもバラバラ 見た目は理想には程遠いけど味は大丈夫でした
このためにメープルシロップも買ったしあと2回分くらいは粉も残ってるのでまた挑戦します!

f:id:asacafe:20200617120333j:plainf:id:asacafe:20200617120243j:plainf:id:asacafe:20200617120352j:plain