浅草さんぽ

f:id:asacafe:20200621094748j:plainf:id:asacafe:20200621094859j:plain

MOT』からバスを乗り継いで浅草方面へ 距離が近いのでちょっと行ってみたくなったんです
浅草といっても浅草寺の辺りではなく少し西の田原本辺り この辺はお洒落なお店がいくつかあって歩いてるだけでも楽しいんですよね

f:id:asacafe:20200626061709j:plainf:id:asacafe:20200626061735j:plainf:id:asacafe:20200626061758j:plainf:id:asacafe:20200626061956j:plain

その中でも『道具屋nobori』は手頃な値段の器や生活用品がたくさんあって、初めて行ったけど大好きになりました モノを増やしたくないから最近あまり買わないようにしてるんですが、小さなデザートグラスと私には珍しく装飾がされたお皿を買ってしまいました 

f:id:asacafe:20200626062944j:plainf:id:asacafe:20200626063021j:plain

f:id:asacafe:20200626063149j:plainf:id:asacafe:20200626063227j:plainf:id:asacafe:20200626063300j:plainf:id:asacafe:20200626063355j:plain

『from afar』では花を買ってその後しっかりお茶もしてきました やっぱりここはいいな 大箱でたくさんの人がいるんだけどなぜかとても落ち着くんですよね 久しぶりのcafeでのお茶時間をゆっくり楽しむことができました

f:id:asacafe:20200626065355j:plainf:id:asacafe:20200626065451j:plain

買い物もお茶も街歩きもできて大満足で帰路につきました 浅草駅に近づくと見慣れた景色 コロナの影響で外国人の方はいないけど観光地浅草の活気は少しずつ戻ってきてるように思いました