引きこもりがちな休日

自粛生活の名残というかなんやかんやでまだ休日は引きこもりがち この日も冷蔵庫や保存食材の整理がしたくて色々作ってました 
トマト缶と冷凍シーフードミックスがあったのでトマトソース作ってペスカトーレ!と思ったらパスタがなかったので急きょ冷麦で(笑) ソースを絡めると意外とそれっぽかなるもんですね
残ったソース(シーフード抜き)はレミーラタトゥイユのベースに使いました トマトソースものがおいしい季節になってきましたね

f:id:asacafe:20200707175837j:plainf:id:asacafe:20200707175634j:plain

そしておやつには焼菓子を 先日『Maison romi unie』で買ったプチパレが好みど真ん中であっという間に食べてしまったので、じゃあ作ってしまえーってことでレシピ本を見ながらせっせと焼きました
思ったより扱いにくい生地で作るのに苦労したしありったけのクッキー型を使ったので統一感ゼロだけど味はちゃんとプチパレになりました 
引きこもり生活結構たのしんでます

f:id:asacafe:20200711185046j:plainf:id:asacafe:20200711185111j:plainf:id:asacafe:20200711185141j:plainf:id:asacafe:20200711185209j:plain