片付け備忘録 1

f:id:asacafe:20200807015755j:plainf:id:asacafe:20200807015826j:plain

引越しを機に気になってた所を思い切って整理していってます 整理といっても東京と宝塚の二重生活で増えてしまったモノを収納するにはかなりの断捨離が必要なので、思い切ってジャンジャン捨ててます 
一番最初に手をつけたのは洗面所 消耗品が重複しちゃってますがなんとか収まりました
キッチンはまだまだこれからです とりあえず冷蔵庫の中の整理は完成 ジャムや調味料問題も無事解決しました

f:id:asacafe:20200811235949j:plainf:id:asacafe:20200812000133j:plainf:id:asacafe:20200812000518j:plainf:id:asacafe:20200812000620j:plain

f:id:asacafe:20200812000728j:plainf:id:asacafe:20200812000701j:plainf:id:asacafe:20200812000751j:plain

服もゴミ袋3つ分捨てたのでかなりスッキリしました タンスの中の収納方法も変えて使いやすくしました
ドレッサーの引き出しの中、クローゼットの中もいらないもの、使わないものは思い切って捨てて本当に大切なものだけ残しました

この調子で片っ端からどんどん整理していこうと思ってます