晩夏の京都さんぽ 1

f:id:asacafe:20200910094203j:plain

まだまだ暑いけど急きょ決まった京都一泊二日の旅 なかなか旅行もいけない昨今これくらいの勢い、必要かもしれませんね 今回の旅は朝から晩までガッツリまるまる二日間京都を愉しみました
まずは朝ごはん 京都のど真ん中でパリの雰囲気を満喫してきました 『cafe de benoit(カフェドブノワ)』はパリのアパルトマンを思わせる(もちろん住んだことはない)極狭のお店 一度に入れるのは4人だけ しかも全員入口の方に向かって縦一列に並んで食事やお茶をするという斬新なスタイル(笑) 2人で行っても向かい合うことはできないのでここは1人で行ったほうがいいかもですね

f:id:asacafe:20200911122135j:plainf:id:asacafe:20200911122218j:plainf:id:asacafe:20200911122244j:plain

f:id:asacafe:20200911122426j:plainf:id:asacafe:20200911122336j:plainf:id:asacafe:20200911122457j:plainf:id:asacafe:20200911122544j:plain

フワフワの泡のカフェオレやおしゃれなパッケージの塩やチーズ、ナッツみたいな形のコロンとしたサラミ、そして山盛りのフルーツという朝ごはんにしばし酔いしれました

f:id:asacafe:20200911123406j:plainf:id:asacafe:20200911123444j:plain

f:id:asacafe:20200911123615j:plainf:id:asacafe:20200911123640j:plainf:id:asacafe:20200911123718j:plainf:id:asacafe:20200911123801j:plain

一旦ホテルにチェックインしてから最近流行ってる台湾カステラを食べに『The old taste』へ… 初めて食べる台湾カステラはものすごくふわっふわで口に入れると一瞬でなくなりました 空気みたいでいくらでも食べられる危険なやつです 
台湾カステラはもちろんおいしかったけど、冷たい台湾茶がすごくおいしかったので今度はあったかいお茶とチョコレート味のカステラ食べに行きたいです