私的奈良の定番

f:id:asacafe:20201010092045j:plainf:id:asacafe:20201010092122j:plain

昨年の暮れ以来久しぶりの奈良です 京都も好きだけど車で来やすい奈良も大好きです でも結局だいたい同じとこにいっちゃいますけどね
今回も定休日のお店が多いこともあって定番中の定番のとこに行ってきました

f:id:asacafe:20201011113021j:plain

f:id:asacafe:20201011113145j:plainf:id:asacafe:20201011113116j:plainf:id:asacafe:20201011113527j:plainf:id:asacafe:20201011113448j:plain

f:id:asacafe:20201011113219j:plainf:id:asacafe:20201011113414j:plain

真っ先に訪れたのは『くるみの木』 この日のランチは別のとこでする予定だったのでここでは買いものだけ いつ来てもなにかしら欲しいものが見つかるので奈良に来ると必ずチェックせずにはいられないんです(笑) 今回はかわいいパッケージの梅酢とお馴染みのカヌレとシンプルな形のグラスを購入しました

f:id:asacafe:20201011114634j:plainf:id:asacafe:20201011114658j:plain
 

『くるみの木』のすぐそばにあるパン屋さん『こはく』にも寄って惣菜パン中心に色々買いました

f:id:asacafe:20201011120532j:plain

f:id:asacafe:20201011120506j:plainf:id:asacafe:20201011120627j:plainf:id:asacafe:20201011120559j:plain

買いものを済ませたら次の予定までちょっと時間があったのでゆっくりお茶できるとこ…と思い『奈良ホテル』に行くことにしました ここならランチの時間でもカフェだけでゆっくりできますから 思った通りとても居心地よく優雅な時間を過ごすことができました 

f:id:asacafe:20201011121748j:plainf:id:asacafe:20201011121817j:plain

f:id:asacafe:20201011121859j:plainf:id:asacafe:20201011122034j:plainf:id:asacafe:20201011122008j:plainf:id:asacafe:20201011121943j:plain

新しいお店を開拓するのも楽しいし大好きだけど今回は安心できる定番のお店で癒された気分です