かわいいお取り寄せ

f:id:asacafe:20210208010022j:plain

Instagramで時々見かけるかわいいおまんじゅうが気になって『菓匠 二宮』からお取り寄せしてみました

f:id:asacafe:20210209094420j:plainf:id:asacafe:20210209094522j:plainf:id:asacafe:20210209094608j:plain

f:id:asacafe:20210209094632j:plainf:id:asacafe:20210209094649j:plain

届いたおまんじゅうに包み紙からハートを鷲掴みされてしまいました 一つは〝ひよ子〟というお菓子に似た形の〝鬪雞まんじゅう〟 赤と白があって赤いのは梅、白いのは柚子が練り込まれた白餡という、見た目だけじゃなく味にもこだわったお菓子です
でもなんといってもこのお菓子のかわいいところは箱でトントン相撲ができるということ 家族や友達とやるとちょっと盛り上がると思います

f:id:asacafe:20210210011551j:plainf:id:asacafe:20210210011643j:plainf:id:asacafe:20210210011620j:plain

f:id:asacafe:20210210011745j:plain

f:id:asacafe:20210210011825j:plainf:id:asacafe:20210210011853j:plainf:id:asacafe:20210210011929j:plainf:id:asacafe:20210210012002j:plain

もう一つお取り寄せしたのが〝南方熊楠っまんじゅう〟 粘菌の研究で知られる(私は知りませんでしたが)南方熊楠が好物だったあんぱんを模したおまんじゅうです ほんのりバターの香りがする皮がまさにあんぱん! これもすごくおいしいです クマと粘菌(キノコ🍄みたいなの)の焼印も可愛くてポイント高いです
そしてこのおまんじゅうも箱や包み紙が信じられないくらい凝ってて楽しいんです ぜひ手に取ってみていただきたいです これを食べ終わる頃には南方熊楠通になってること間違いありません(笑)

f:id:asacafe:20210210201748j:plain

f:id:asacafe:20210210201818j:plainf:id:asacafe:20210210201846j:plain

おまけで入れてくれてたドリップコーヒーと立派なリーフレットもいちいちかわいくて感動しっぱなしでした なかなか和歌山にお出かけすることも叶わない中、お取り寄せでこんなに楽しめるとは思ってもみませんでした またかわいくておいしくて楽しいお取り寄せ、探してみます