冬の湖と池

f:id:asacafe:20210213111432j:plainf:id:asacafe:20210213111502j:plain

『うわのそら』の帰り千丈寺湖に寄ってみました 
木々の間から見える湖は水色でとてもきれいでした 冬限定の景色ですね 
冬限定といえば気嵐という湖の上に発生する霧もチャンスがあれば見てみたいです

f:id:asacafe:20210217010839j:plain

もう一箇所行ったのは『神戸水道千刈水源池』という溜池?なのかな? にしては大きくて立派な池で深い緑色や紺色に見える部分があったり、木が水の中から生えてたり… なんだか不思議な池なんです

f:id:asacafe:20210217163150j:plainf:id:asacafe:20210217164255j:plainf:id:asacafe:20210217164225j:plain

f:id:asacafe:20210217164111j:plainf:id:asacafe:20210217162924j:plain

赤い橋や丸い実をたくさん付けたかわいい木、水鳥もいたりしてちょっと楽しい池でした
とにかく日常から少し離れて自然の中に身を置くことが本当に清々しくて… たくさん元気をもらったような気がします