朝市食材を食す

f:id:asacafe:20210219083719j:plainf:id:asacafe:20210219090144j:plain

『大原ふれあい朝市』で買った野菜やお惣菜を使っていろいろ作ってみました
まずは山菜セットを天ぷらにしてうどんと一緒にいただきました 春菊や菜の花、土筆にふきのとう みんなそれぞれに春の味がして美味しかったです

f:id:asacafe:20210220131624j:plainf:id:asacafe:20210220131653j:plain

ジューシーなお出汁が美味しいだし巻きはモチモチの食パンに挟んで卵サンドに
スモークチーズはサラダに散らして食べました このチーズもう一個買っとけばよかったと後悔するくらいおいしいです

f:id:asacafe:20210220132048j:plainf:id:asacafe:20210220132252j:plainf:id:asacafe:20210220132323j:plain

名前を忘れてしまったけどちぢみほうれん草やプチヴェールのような葉野菜は火を入れたほうがいいと教えてもらったので、外側の葉っぱはおあげさんと一緒に炊いて、真ん中のお花のような部分はさっと茹でてそのままいただきました 
今回は真冬ということで野菜も花も少なめな朝市でしたが、次はどんなものが売られるのか気になるので季節ごとに行ってみたいと思います