ちゃんとひな祭り

f:id:asacafe:20210306005044j:plainf:id:asacafe:20210306005112j:plain

東京にいる時はあまり季節の行事とか気にしなかったけど(というよりあの狭い部屋ではあまりそういうのやろうという気になれなかったと言った方が正しい)こっちに帰ってきてからは楽しんでやってます とはいえほぼ食べることばかりですけどね
今回のひな祭りはいつもガラスの小さなお雛さまと桃を飾ったけど、あとはひな祭り的なおいしいもののことで頭がいっぱいでした(笑)

f:id:asacafe:20210306172044j:plain

f:id:asacafe:20210306172128j:plainf:id:asacafe:20210306172207j:plain

f:id:asacafe:20210306172312j:plainf:id:asacafe:20210306172355j:plain

いつものようにちらし寿司にしようかと思ってたけど急遽変更して押し寿司にしました 小さく切ってモザイクにしたらちょっと華やかでしょ?  あとかわいいサイズのひしもち風蒲鉾とアサリのお吸い物 ね、しっかりひな祭りしてるでしょ?