六甲のめぐみの花

f:id:asacafe:20210716102810j:plain

『六甲のめぐみ』は野菜以外に花もたくさんあるんです 仮設の小屋みたいなとこですが建物が別になってて!そこで切り花や鉢花が売られていました
結構珍しい花もあってお花屋さんにも負けないくらい(大袈裟?笑)種類豊富 何回もぐるぐる回って選びました

f:id:asacafe:20210724082737j:plainf:id:asacafe:20210724082810j:plainf:id:asacafe:20210724082836j:plain

特に今回の1番のお気に入りは蓮 今までも何度か蕾の状態のを買ったことがあるんですが、一度も花が咲いたことなかったので今回も諦めて蕾を楽しもうと思ってたんですが… なんと次の日大きな花を咲かせたのでうれしくてうれしくて( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ ) 
後で調べたら切り花の蓮は蕾のままで咲かないのが普通らしいです それを知ってさらにうれしさ倍増しました 
咲く余力を残してくれててありがとう!という思いです

f:id:asacafe:20210724084021j:plainf:id:asacafe:20210724084051j:plainf:id:asacafe:20210724084124j:plain

蓮の他にはいろんな種類の向日葵 カラフルなジニアなどなど 夏の花は長持ちしないけどこうやって感動や元気をくれるのでついつい買ってしまいます