初めての金継ぎ(銀継ぎ)

f:id:asacafe:20210823082223j:plainf:id:asacafe:20210823082307j:plain

『辻和美』さんのガラスの器を不注意で割ってしまいました 金沢の『factory zoomer』で注文して1年ちょっと待ってようやく手にした器だっただけにどうしても諦めきれず、ガラスだけど金継ぎしてみようと簡単なキットを買ってみました

f:id:asacafe:20210826110852j:plain

f:id:asacafe:20210826110804j:plainf:id:asacafe:20210826110828j:plain

黒い器なので銀の方がいいかな?思って銀継ぎに… 初心者向け🔰なので色々簡易的な材料ばかりですが、ちゃんとくっ付いて使えるようになってくれればいいのでこのキットで十分でした
ただなにしろ金継ぎ初挑戦なので正解が分からずこれでいいの?な出来ですが…
ついでに欠けてたお皿も銀継ぎしておきました 後でもう一枚欠けてるお皿発見したので今度はほんとの〝金〟継ぎやってみます