花と野菜を買いに…

f:id:asacafe:20210910033505j:plain

花と野菜を買うために[https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/695:
title=『道の駅淡河』]へ… もはやちょっと離れたスーパーくらいの感覚です 
今回は『birica』がオープンしてる日だったので朝昼兼用ごはん食べてきました 完全に野菜がメインのバインミーとシナモンがいい仕事してる冷たいかぼちゃスープ、そしてフレッシュなミントが爽やかなカボスのモヒート

f:id:asacafe:20210911082449j:plainf:id:asacafe:20210911082531j:plainf:id:asacafe:20210911082551j:plain

ちょっと種類は少なかったけどリーフミックスとサラダセロリ、トゥルシー(ホーリーバジル)も買いました ちょっと変わったお野菜に出会えるし、ここの葉野菜はとてもしっかりして食べ応えあるので大好きです

f:id:asacafe:20210911082958j:plainf:id:asacafe:20210911082936j:plainf:id:asacafe:20210911083024j:plainf:id:asacafe:20210911083046j:plain

そしてセットで行くことになってる(笑)『道の駅神戸 フルーツフラワーパーク大沢』 ここも今回は野菜や果物の種類、量共に少なかったけど野菜以外のモノも魅力的なので結局色々買ってしまいました

f:id:asacafe:20210911112232j:plainf:id:asacafe:20210911112322j:plain

f:id:asacafe:20210911112341j:plainf:id:asacafe:20210911112258j:plainf:id:asacafe:20210911112400j:plain

今回買ったもの 品薄ながらも秋らしいものいくつか見つけることができました
花も秋桜🌸やススキ🌾があったし… でも一番の収穫はイガと葉っぱ付きの栗🌰 無花果もフレッシュなものから無花果バターやレアチーズなどの加工品までいろいろゲットできました 
この買い物ドライブ、毎回季節の変化が感じられて楽しいです

f:id:asacafe:20210911112635j:plain

f:id:asacafe:20210911112527j:plainf:id:asacafe:20210911112659j:plainf:id:asacafe:20210911112559j:plain

f:id:asacafe:20210911113745j:plainf:id:asacafe:20210911113720j:plain

f:id:asacafe:20210911113626j:plainf:id:asacafe:20210911113651j:plain