奈良街さんぽ 後編

f:id:asacafe:20210924235951j:plain

静かな春日大社を歩いたあとは敷地内にある『春日大社国宝殿』に入ってみることにしました
外からも見ることかできる大きくて華やかな色彩の鼉太鼓(だだいこ)を近くでじっくり観ることができて満足です 
入ってすぐの所にある神秘的なインスタレーションも特別展もとても素敵で興味深かったです

f:id:asacafe:20210925001754j:plainf:id:asacafe:20210925001712j:plain

f:id:asacafe:20210925001646j:plain

f:id:asacafe:20210925001536j:plainf:id:asacafe:20210925001558j:plain

散歩とアートを愉しんだあとはおやつ🎶 『カナカナ』にいちじくのパフェ狙いで行ったんですが、売り切れだったのでスイートマロンケーキにしました これが大正解❗️ ビックリするほど美味しくていちじくパフェが売り切れてたことに感謝してしまったくらいです(笑)

f:id:asacafe:20210925003009j:plain

f:id:asacafe:20210925002800j:plainf:id:asacafe:20210925002906j:plainf:id:asacafe:20210925002835j:plain

おやつのあとホテルにチェックインしてからちょっとまたお散歩 歩いて5分くらいの所にある『猿鹿狐ビルヂング』で買い物してきました お茶する所もあるんですがさすがにお腹いっぱいなので今回は買い物だけ 晩ごはんもここで調達しました ホテルの部屋でゆっくり食べるのも嫌いじゃないんです

f:id:asacafe:20210925004558j:plainf:id:asacafe:20210925004720j:plain

f:id:asacafe:20210925004621j:plainf:id:asacafe:20210930003309j:plainf:id:asacafe:20210925004653j:plainf:id:asacafe:20210925004747j:plain

旅の目的だったホテルの詳細は次の日記で!